オシロスコープ総合スッドレ! part14

451 :774ワット発電中さん:2012/11/13(火) 07:01:27.92 id:r1d05nJc
Tech On!にアクセスすると最近表示される広告から
アジレントから新しいオシロスコープがでるということなので、
Magazoom III世代の6000,7000Bの終了と、
たぶん、InfinniVisionで3000Xの上位機種だろうな。ググっていたら、

以下発見
DSOX4024A <-200MHz帯域4ch?
DSOX4034A <-350MHz?
DSOX4054A <-500MHz?
DSOX4104A <-1GHz?
ttp://www.mectronic.com/scripts/mfg-parts.asp?mfg=AGILENT%20TECH

更に上位周波数モデルがあるかどうか、周波数の部分をいじってググっていたらDSOX4154A(1.5GHz?)を発見。
ttp://cp.literature.agilent.com/litweb/pdf/5991-1148EN.pdf
MagaZoomのロゴがみえるので、MagaZoomIVだろう。

オプションになると思われるデジタル入力16chのデジタル入力が全面にないので、
デジタル入力は後ろ側にでも移行したと思われる。

前面に2000X/3000Xのファンクションジェネレータの位置にBNCコネクタ3つに増えたので
ファンクションジェネレータのチャネルが増えたと思われる。
最近のアジレントのファンクションジェネレータで2chのものがあるので、
2ch分がファンクションジェネレータで残り1chはトリガーか?

あと、最大メモリ長はメモリは、MegaZoomのASICに内蔵だから
3000Xと同じく4Mptsが限界か?
そこら辺はテクトロニクスの同等機種とくらべて短いんじゃないか?
そこら辺はセグメントメモリと波形更新回数でカバーという方針か?

あと前面のUSB端子が2つになっている。

DSOX3024Aが47万円だからDSOX4024Aは+30万円以上か?
MSOXモデルだと、さすがに個人で投入出来る範囲じゃないな。

DSOX3014A持っているけど、
Nexus 7欲しいからTech On!の広告クリックしちゃったけど。